アースデイ@はまでらこうえん

アクセスカウンタ

zoom RSS アースデイ@はまでらこうえん2011

<<   作成日時 : 2011/02/15 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 15


 5月8日(日) マザーアースデイ!)母の日☆
 10時〜17時 
 雨天決行
 
 大阪府営 浜寺公園(高石方面)
 


 マイ箸、マイカップ、マイバッグをご持参ください。
(ご持参でない方は100円のレンタル食器ご利用になります)


芝生のステージ 

一二三〜ひふみ〜 
 日々の生活をゆたかに。
 時に風のようにのびのびと、時に感情と情熱のこもったterumiの唄と、それを優しく包み込むmegのピアノのネイロに、ジャンベの音が重なって、心地よくも熱のこもった演奏で、観る者の心を掴む。

ボルジゲン・ダイチン
 モンゴルの大自然が生んだのどうた“ホーミー”が初登場!一人の人間から低い声と高い声が同時に紡ぎだされるひしぎナ歌唱法です。
 中国内モンゴル時しくバイリン草原うまれのモンゴル人。2006年第4回世界合唱コンクール金賞。
 日本に数少ないホーミー歌手として活躍中。

Wulang
〜魂で描く音の風景〜
 深い音色を奏でる様々な民族楽器を用い、吸う真似んのと気を置けた風景を描きだします。
 FUJI rOCK FESTIVAL'10など数々のフェスに出場。

鼓魂響〜こだまひびき〜
 「HamanaHの大二郎とnajer la brasseのプッチとバネバネのキツネとタヌキとかっぱが集まると、、、

MINALU&WILDRICE*
 ジャンル・時代を超えて遊ぶ表現者 あるときは神社仏闇のセレモニーで舞い
 満月には縄文人の様に叫び踊る
 木の下で子ども達 唄い遊び
 女達と輪をつくり分かち唄い舞う
 今回は新ユニットで登場☆

Fellow's
学生達のユニット!力強いエネルギー☆
 
ホープふれあい児童会
 地元高石の子ども達の朗読。子ども達の未来のために。
 

芝生の広場のトークライブ

 ゲスト マエキタミヤコ
 広告メディアクリエイティブチーム【サステナ】代表
 エコライフスタイル雑誌「エココロ」編集主幹
 テレビ朝日「素敵な宇宙船地球号」番組内「エココロテレビ」企画監修
 「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人代表幹事
 主著「エコシフト」講談社現代新書


ワークショップ
 心とカラダをほぐす〜ビジョンヨガ〜
 やさしい動きで自然と呼吸も深まるリラクゼーション工科の高いヨガ。
 誰にでも無理なくできて気持ちいいいのが大きな特徴!
 年齢、性別に関わりなく、妊婦さんも一緒に楽しく参加していただけます。


ナチュラルアースマーケット
 オーガニックフード
  カラダ 心 地球に優しいお料理や食材が盛りだくさん! 
  口からカラダに入るとき、きっと違いがわかります。

 フェアトレード・ヘンプ・整体・手作り雑貨のお店が100店舗  
買い物をすることで 世界を変える事だってあるんです。 
  お買い物は選挙の一票と同じ。
  何を買うか
  どう買うか

 産直野菜 
  作り手の顔がわかる新鮮で魅力的なお野菜たち。
 マイバッグ持っておいしいお野菜を買いに行こう♪
 
 地球を愛する団体の活動の紹介
  できることをする、やっていく! 
  私にできることをみつけよう☆



いのちの広場
 ヒロシマの灯がやってくる
  〜祈りの場〜
 祈る、命をいとおしみ
 祈る、命を輝かせ
 祈る、私たちと私たちに 繋がるすべての人々のために

 命の写真展 

写真提供;西谷文和さん・・・・平和や環境の活動をしている人々のことも紹介しています。

写真・資料提供; 小橋かおるさん・・・・イラク・アフガニスタンの子ども達の支援をし続けイベントなどを企画運営。
   
写真提供; 東城雅之さん・・・・フォトジャーナリスト「上関原発」のゆくえを現場から写真と映像で摂り続けている。
                   「スナメリチャンネル」にて発信。
 
写真提供; 敦賀忠典・・・・上関原発と関わる活動家。

 ありす・・・・虹のカヤック隊として活動。


子ども広場 
 やわらかな春 小さな笑顔がこぼれる 
 チンドン屋ごっこをしよう!! みんなで音のなるものを作って練り歩こう!
 宝石探し・・・おなじみヤッホーおじさんがやってくる!
 エコクラフト・・・NPOひまわりねっとの遊びの天才大人たちがやってくる!
 
 
 
産婆ハウス〜助産婦さん〜

 おっぱい、育児、マタニティー相談 (無料)

 助産婦による妊婦健診(予約制・無料)
 助産所の紹介コーナー
 子育てが楽しくなるお産の秘密を教えます☆(寸劇)


「りつ主張助産院」の山口律子助産師  (http://josaninritsu.web.fc2.com/
 
 平成20年10月に男の子を産んだ、1児のかーちゃんです。
  子供と自主保育というスタイルのジャングルようちえん
http://www.geocities.jp/jungleosaka/)へ通いながら、一方では自宅出産のお手伝いや、おっぱいのケアなどの仕事をしています☆
  

未来へつなげる
 エネルギーブース


 ・美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会
 ・ストップ・ザ・もんじゅ
 ・生物物多様性パレードON御堂筋
 ・トランジションタウン大阪
 ・岸和田のハチドリ
 
 いのちを紡ぐお話し会
 
 原発と共に暮らすことは
 放射能も引き受けるということ。 
 いま、一人ひとりが 自問自答してほしい
 未来に何を残すのか・・・

 武藤北斗さん
        NPO地球とともに主催
        被災地(福島)からのメッセージ 

 冨田タカフミさん
        暦、核、エネルギー、お金をテーマに イベント、ワークショップ、上映会制作などを行う。

東北応援ブース
  
 こちらで行われるすべての売り上げは 震災への支援金へ寄付させてもらいます。

 ★東北おいしいもん物産展・・・お買い物で東北を応援しよう!!

 ★チャリティーマッサージ・・・こころもかだたもゆるまった分を支援しよう!!

 ★チャリティー足湯!・・・被災地でも活躍してきた 廃材燃料給湯機で足湯で支援!
   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「アースデイ@はまでらこうえん2011」について
「アースデイ@はまでらこうえん2011」について ...続きを見る
ちなつ 自閉症 高等部1年の父
2011/05/08 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてまして。こんにちは。
EARTHDAY@浜寺公園の情報を知りたいのですが、
ウェブサイトやツイッターなどはありませんか?
探してみたんですが、見つからないので、もしあるんでしたら教えていただきたいです。m(_ _)m
たくや
2011/03/04 11:01
お問い合わせありがとうございます。
イベントの情報は このブログのみとなります。

上記の内容がアースデイの情報になっております。
タイムテーブル等は 毎年当日まで公開しておりませんのでご了承ください。

当日のご参加をおまちしております!
maruko
2011/03/04 12:51
了解しました!
ありがとうございます!
たくや
2011/03/05 08:10
初めまして、こんにちは。
お尋ねしたいのですが、
ブース出展の2次募集はありますか??
コンシンネ
2011/03/10 08:39
アースデイ@瀬戸内(山口県光市)実行委員の渡邉と申します。


今回の震災と予断を許さない福島原発の状況に、アースデイとして何かできないものかと思い、メールを差し上げている次第です。


私どもアースデイ@瀬戸内2011では、被害に遭われた方々に何らかの形で援助をしたいと考えております。援助の形はまだ確定しておりませんが、現時点では、募金の呼びかけを行ったり、イベントが黒字決算だった場合に収益を募金に充てたりなどすることを考えております。もし他に何かよいアイデアをお持ちでしたらぜひ知恵を分けていただきたくお願いいたします。


また、今回の震災を受けて、相互のつながりを深めたいと強く感じております。差支えなければ、ぜひホームぺージ上で相互リンクをさせていただけないでしょうか。われわれの拠点である瀬戸内海沿岸の皆さんに全国のアースデイを知っていただきたいと、また、逆に、全国の方々に瀬戸内海のことを知っていただきたいと願っております。


以上、二点につきまして、どうぞよろしくお願いいたします。




アースデイ@瀬戸内実行委員 渡邉


************************************
アースデイ@瀬戸内実行委員会事務局
〒743-0022 山口県光市虹ヶ浜三丁目11-2
info@earthday-setouchi.net
************************************
アースデイ@瀬戸内(山口県光市)実行委員...
2011/03/15 02:02
先日、久宝寺での出店をしたのですが、はまでらは、もう申込終わっているのですか?
COCCO+
2011/03/29 07:51
こんにちは
赤ちゃんのおむつ替えや
授乳ママの為のスペースってありますか?
なければ是非作ってくださーい
外だとやりずらいので・・・
sis yuki
2011/04/02 13:38
アースデイ@瀬戸内様

 メールでご返信させてもらいましたが 改めて。。。
 是非 これからは同じ想いをもつみなさんと共同して 紡いでいきたいと思いますので こちらこそよろしくお願いします。

 ブース出展者さんからのお申し出で チャリティーマッサージをしてくださる方々がおられます。

 原発と暮らすということは、今回のように放射能と暮らしていかなければいけないことを覚悟しなければいけません。 
 数値がでたから 買わない、食べないではすまないのです。
 
 お一人ひとりが 原発について意見が言える人であってほしいと思います。
 
 
事務局
2011/04/04 23:33
ブース出展に関しまして 申し訳ありませんが、今年も100店舗に達しましたので 2次募集はございません。ありがとうございます。
事務局   COCCO+様
2011/04/04 23:36
sis yuki様
授乳テントにつきまして。

毎年こちらで用意させてもらっております。
今年は 産婆ハウスのテントの中で 授乳スペースを設けます。
 産婆ハウスでは 助産師さんによる公開妊婦健診や個別健診、「産むからづくりのお話」など盛りだくさんです! 是非覗いてみてくださいね☆
事務局
2011/04/04 23:39
こんにちは。
ご質問させていただきたいのですが、当日、普段と同じように指定された場所でのバーベキューはしてもよいのでしょうか?
あずみ
2011/04/08 01:10
アースデイの会場になるのは、高石側の交通遊園付近のみです。
 この辺は バーベキューが禁止区域となっているところですのでここでのバーベキューはできません。(青少年センター内でのバーベキューは可能)
 他の場所は通常通りですので、何か不明な点は直接公園へお問い合わせくださいませ。
事務局
2011/04/23 16:47
高校生です。昨年も行きました。
売ってる物はかわいいし、食べ物はいろいろ美味しいし、お店の人とのやり取りも楽しいです。
絶対、行きます
優香
2011/05/06 16:44
ぜひ、今日行ってみたいと思います♪♪
にゃんこ
2011/05/08 07:50
アースデー終わりましたね。今年は晴天でゆっくり見れて楽しかったです。
かえっこバザールって知ってますか?(いらなくなったおもちゃの交換会+ワークショップとして地球を考える遊びをとおして子供に伝える)

アースデーでも、かえっこバザールしてたらなぁ!ふと思いました。
来年になりますが、検討して下さい。
ねこ
2011/05/11 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アースデイ@はまでらこうえん2011 アースデイ@はまでらこうえん /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる